2016-04-24 12:32 | カテゴリ:1歳~
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-04-13 10:33 | カテゴリ:1歳~
公園に行く前に お稽古する。
なんか 楽しいかも 

そしたら 男の人に
「ドーベルマンですか?」
って聞かれた。

(こんな ずんぐりなドべはいないだろう)
って思ってウケてたのと ノアの対人の為に 
  
超 笑顔で 親しそうーに 答えた。
「シェパードです!!」

ホントは私 愛想のない奴なんだ・・・




終わって公園に向かう 
早く行きたい彼女は高揚してくる。
今日の様子は興奮しないように 本犬も頑張り始めたが 
でも たびたび ヤキがはいる(笑)

一昨日より 格段いいけど。

1460510101119.jpg
相変わらず よだれと土で 泥だらけのお顔になる。
1460510060507.jpg
黒犬はめだたないけど 実際 まじ汚い顔 (笑)


家に着いて お水を飲む。
1460510069696.jpg
2016-03-13 15:30 | カテゴリ:1歳~
「ノア 防衛やってみようっかー?」
と先生。

まずは パピータグを見たらスイッチオンされたように吠えた。
片そでとやら 産まれて始めて見たのに それは何?と確認もなくアングリと・・・






噛むものだと
吠えるものだと
なんで思うのでしょー
ボールの時は吠えてないのに。




1457872854724.jpg



これが血統なのでしょうね。
犬なら みんな噛めるんじゃないかと思ってたのだけど 
そうでもないらしいそうな・・・

1457914915504.jpg




私は 見てただけなのに泥んこでした。
先生と イヴちゃんうちの お兄ちゃんのおかげで とても楽しそうなノアでした。
2016-03-12 22:03 | カテゴリ:1歳~

ワン友さんから ブログ更新してねー
と 連絡が来ました。
わかったよーとか 言いつつも3日はたったかなー?

(怠けてると そう言ってくれるので ありがたやー)

基本 あんまり
自分から 元気ー?って連絡するタイプじゃ ないので
親しくするのは 昔から面倒見の良い社交的な人が多いです。

ノアベルの大きさの変化もなくなり もともと かなりの筆不精なので すぐブログが放置気味。
でも 親しい人のとこだけは ちゃんと いいねーは してきてます。

ノアベルは元気ですよ。

最近 日中空いてる時は ハンドメイド?してました。
とんでもなくある布地の消費してます。
私が 突然 なんかで死んだら こんなに捨てるの困るでしょーってぐらいの 量。

まずは パジャマのズボンやら 座布団カバーに。

来週は ノアベルの長座布団のカバーを どんどん作ってしまおう。
汚れるので それが 一番早く 消費できるかな 。

これも 数ヵ月前から とりかかろうと思ってたのに 年とるほど エンジンのかかりがわりーのだ。

あー
ブチンとキレるのと攻撃は 早いんだけどねー
たぶん 顔もしらない誰かにも 知られてるね(笑)

穏やかな おばあちゃんなるように 気をつけよーと。

さてさて バイト行く用意するかな?
(犬の話題はないのか??)
2016-02-27 21:34 | カテゴリ:1歳~




ノアさん 首にできもの出来て 久々に病院つれて行きました。



待合室では 始めて見るくらい大人しくしてたのだけど
「どーしましたか?」と
ノアには お初の先生が元気よく突進してきたら
ビビったらしく ケルベロスに変化しました(笑)

ホントは朝から ダックス2頭が お腹壊してたので
ノアを連れてくべきか?
ダックスか?
様子見か?
んんんんんー?
と少し悩んだのだけど
覚悟のいる奴のを まず済ませてしまおうかと。

(下痢は 今朝からだったので少し様子見てたのだけど いつもと違って薬ないと復活出来なさそう)

私の仕事も残ってしまった(>_<)
しまったー(笑)