-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-07 09:41 | カテゴリ:8ヶ月
少し前の 食欲モリモリ~の頃。

ノアはharuを大好きです。
学校から帰ってくると 目を細めて近づいて ホッペをムニムニしてーと待ってます。

SHC21EXV.jpg



このスカートはいてる娘 すぐ へばりつく・・・。
4TZZZJYC.jpg


お腹丈夫になったと言った矢先に 今朝も断食~ ちょいP~ (>_<) 
今日も少しランに連れてこうと思ってんだけど・・・
明日 訓練なのに 食わないし・・・・

んんんんんんんんんn (*_*) どーすっべ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2015-06-06 14:13 | カテゴリ:8ヶ月
今日はigayuお休みなので ノアだけですがドッグランへ連れて行きました。
人馴れ犬慣れに 切羽つまってます。
結局は 4ヶ月の時のまま 変わらずです。
微妙です。

今日は いろんな方に撫でてもらいました♪
でも 撫でてもらった後に 急に吠えたりもしました。
何度撫でても大丈夫な人と ダメな人って ノアにとってなんの違いがあるのだろう・・・
わからん・・・
吠えられた方 ごめんなさい(;_;)

MZ093TBW.jpg
朝御飯 一口も食べませんでした。
なので 私がおやつを あげるとバクつくのですが 
触りに来てくれた人に渡してもらおうとしましたが 前回同様食べません。

NQCF9FHH.jpg


!cid_72D75421-4ACA-4911-B210-7F5BA8AD8579.jpg
この子ハスキー君の妹 超可愛い女の子♡
おやつ欲しくて 飼い主さんのとこでなく 私達のとこに遊んでは戻ってくる。
!cid_B5009353-47A2-40CE-95C4-C429FDF1F172.jpg




黒トイプーがランに来て ハスキー君が挨拶に行ったら 黒トイプーがウウウと言ったとたん ハスキー君が怒って2頭が団子になってましたが 黒トイプーの飼い主さんは平気でとめて「うちの子ホント気が強くてー」と 奥に入って行きました。

ノアも おじさん(お兄さんか?)にワンワン吠えた時 ハスキー君怒ってたようで飛んできて ノアに足をかけたので 手で優しく払って
「ごめんねーワンって言ったらダメだよねー」と言いましたが 言葉はわからんだろうけど
とりあえず 団子(喧嘩)にはなりませんでした。

そのあとランに来たブルドッグみたいな子に ハスキー君挨拶しに行ったら ブル君がガウガウ言ったとたん 喧嘩で団子になり
ブル君の飼い主さんが必死に抱きかかえながら止めて 帰って行きました。
なんか 私の方をジッと見てたのですが ノアも団子要因ありでリード持って いっぱいいっぱい

ハスキー君 フレンドリーなようなんだけど すぐ やるならやるぜーでした。
耳の後ろに治りがけの怪我がありました。
その飼い主さんは 私に 「リード離してあげなよ。リードない方が吠えないよー。」って言ってくれてる最中に ハスキー君が団子になってんだけどーーー!! 
ハスキー君の飼い主さんは 一切止めません。
で 何事もなかったように犬達は また遊んでる。
やっぱり 怖いので ロングリードまでで今日は終了~


IMG_3586.jpg
生後6ヶ月ってなんでよー?? そんなもん??
2015-06-05 08:51 | カテゴリ:8ヶ月
チェーンのリードを噛まないので しばらくぶりに 普通のリードにしたら やっぱり噛むのねー(^_^;)
ダメっって怒ったとこで あんまり効いてない。

先生は叩くなーといつも言ってるのですが  叩いた事はないです。
(ベチっと叩いても痛くなさそうなぐらい石頭で  私の顔にたまたま頭がぶつかったりすると 私の唇が長介になったり ほっぺに青タンできたりでも ノアたん ヒンとも言いませんが)

甘噛みがひどい時 おいたした時 ダメでは止めないので ハウスさせてました。
素直に入るわけもなく おいたしてのハウスなので おやつはあげずに抱っこで強制的に。
そしたら だんだん
怒られる事はほとんどせず 私が 近づくとお耳ぺたーが頻繁になり 可愛いねーと可愛がって近くにいるとハアハア興奮してくるのでした。
ノアのお里にお電話したとき 抱っこしてハウスやめるように言われ やめました。
今は おやつ持つと ハウスという前に 急いでハウスします。

私の顔みてお耳ペターも 可愛がってもハアハアしなくなりましたが 
今度は 悪さして怒っても はっー??なんですかー? って顔してる気がしちゃいます。
3JFDWWYW.jpg

近所の公園は ボール遊び禁止と壁にありました。
(今頃 気づくか?)
NVHNYL9X.jpg

子供にダメってんのに いい年こいたおばさんが 犬とボール遊びしちゃダメじゃんねー。

昨日 散歩の途中で 独り言気分で
「ノア、帰り公園よっていこうねー。」
ノアは 別に振り返りもせず 黙々とワリワリとパワー全開でリードを引っ張ってました。
(散歩の最初は私の顔を見上げながら歩くのですが後半はひたすら引っ張る)

左に曲がると自宅近く 右に曲がると公園の分かれ道。
(絶対 家に向かうはずから 私がひっぱていこうー)と 思ってたら
一瞬のためらいもなく 右に曲がり 私が時々座るベンチまで 直行。

あはははー笑っちゃうー(*゚∀゚*)




散歩で行ける範囲で 気兼ねなくボール遊び出来るとこ探そうーーっと
次に近い 公園に行ったらば
BG3FQT30.jpg
2015-06-02 22:02 | カテゴリ:8ヶ月
夜のアタシはまた一段と可愛いのよ
( 真っ黒クロスケですが )
01N8Q0C3.jpg
ベルには まだ鹿角はやいわよ!!
(絶対渡したくないので 近づいてくるのを 警戒中~ )
BKIEMSPL.jpg

 ノアベルのマイブームは こっそり壁紙をはがすこと・・・
ノア姉さんは 妹ベルがやってるのを見て はまってしまったようです(´・_・`)

ボロ家なんで いいんですが・・・。
で 本気でダメって言ってないのがバレバレです。
見つかって注意されても ビビってなーい。

本気で ダメって言ってるのは haruに飛びつきする事。甘噛みする事。
ノアは 解ってくれたようです。

でも 家に居る時間が少ない男性軍には帰宅時 おかえりーと飛びつきます。
朝も おはよーと飛びついてくるので 男性軍 寝ぼけの時点では 居間を覗いて ノアが出てると避けていきます。

わりと おとなしい子とは思うんだけど 
ベルよりは数段 運動神経も動体視力も・・・・あります。
とにかくパワフルです。

パワフルな激しい甘え方 可愛いですけどね。

そういえば 
ペットシーツを取り替えたり手離せない瞬間に限って近づいてきて 窒息しそうなぐらいな勢いで 顔中舐めまくられてます。
髪には 甘噛みするのですが スキバサミみたいに ぼさっと すいてくれます(^_^;)

時々 haruが抱きついてきた時に
「ママ。ノア臭いね。」
と 一言。

でも ノアたん そんな臭い子ではありませんよ。

2015-05-29 07:10 | カテゴリ:8ヶ月
近所の長毛の秋田犬の男の子。
小さく写ってるけど 30キロのノアより大きい。
RXJN6JIK.jpg
小さい頃から吠えられてるので ノアは背中の毛をボウっと立たせますが 吠え返さず通り過ぎます。

ここの飼い主さんの おじいさんと おばあさんを ノアは好きです。
でも お散歩の時に 伸縮リードを使われてるので 道で会うとちょっと怖い。

ワサオ君似のこの子は おばあさんに マウントしたり ウウウっと怒ったりするそう。

(こえーーーー!!)



今日は 訓練の日。
お天気が怪しいー (>_<) 雨は降るなー!!

今週はバイトを休まず行ったので ちょいとお疲れ気味。

明日は haruの運動会だー
明日も降るなー!
