2015-07-15 16:32 | カテゴリ:9ヶ月
七夕の日、散歩しながらドッグランに行ったら だーれもいなくて貸切でした。
14369384050957.jpg
風が気持ちよかったんだけど天気が良いと黒いノアは暑いよね。
でもボール遊びはここでしか出来ないから張り切ります。
14369385209358.jpg
ちょいとひと休み。後ろ姿、立派になってきたねー
14369386284089.jpg

函館の七夕は子供達が浴衣を来て
「たーけに短冊・・・ロウソク一本ちょうだいな♪」と笹が飾ってある家の玄関で歌をうたい、お菓子をもらって歩きます。
ピザ屋さんに行くと ピザをひと切れくれました。(ほっともっとでは唐揚げを頂きました。)
14369388193560.jpg

この日は私 合計6時間は歩いたから さすがに疲れました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

2015-07-15 15:53 | カテゴリ:9ヶ月
ドッグフードは、アカナ、ブラックウッド2000と3000、ロイカナ用意してあるんだけど 
ノアだけ、なかなか食べてくれないのでブチブチ愚痴ってたら、優しいシェパ友さんが 鹿肉の手配してくださいました。
まだ、生は苦手のようだけど半ナマで細かくきってフードに混ぜると食べる確率があがりました。
今は31キロになり2キロ増えました。
お尻のゴツゴツ感がなくなったのでいい感じ♪

鹿肉5キロと胃。
もう半分使ってしまいました。匂いはラムに似てる。
14369423526842.jpg

1435907026462.jpg


↓パパが撮ってた画像
14369380089020.jpg
何日も少ししか食べないと haruも心配で フードを持っていってました。

2015-07-15 14:57 | カテゴリ:9ヶ月
ノアは土を耕してくれてます?

ベルが見てる先には・・・・。

14369381484953.jpg
顔もきちゃない。
14369382409465.jpg

14369381962004.jpg

ベルが見てる先には この方が自転車の練習。この数日前に乗れるようになりました。
14369382991616.jpg

2015-06-28 12:07 | カテゴリ:9ヶ月
(*´・з・`*)チュッ♪から始まって・・・・
DSC_0178.jpg


DSC_0179.jpg


DSC_0180.jpg
女子同士なんですがね。
体重haruが7キロ軽いです。

DSC_0200.jpg
こちら体重差 9キロのわりに なんかベルはチビデブです。

2015-06-25 12:21 | カテゴリ:9ヶ月
今日は昼間のバイトがなかったので ドッグランまで歩いて行く事にしました。
苦手な電車通りは極力避け 横断してすぐ小路に入るようにしました。
行く途中は 1度激しく引き返そうとしましたが・・・。 
もういい加減 近所をチマチマ散歩してる大きさじゃないので 引っ張って連れてきました。
クネクネ変な歩き方で歩いてるわりには30分くらいで着きました。

案の定 興奮の持続はそんなに続かないようで わりと落ち着いてランの中に入りました。

今日は小型犬がいっぱいいて ワンワン吠えられましたが大丈夫でした。
お尻に なんかの小型犬がひっついて離れない(>_<)
ノアはマウントされても イマイチ反応ない子なんだけど さすがに片方の後ろ足に ずっとくっついてると困る。
「やめて。やめて。噛まれたら困るよ~」と何回か離してたら 飼い主さんがリード付けてつれて行きました。


昨日 駐車場で黒ラブちゃんにガウしたので 挨拶に行ったら その子にはガウされちゃいました。
でも ビビった様子はなかったので 離れた所でリードを取って ボール遊びしました。
歩いてきたので 今日は控えめで。


今日もノーリードでも隣に居ました。
5FNJAFMF.jpg

風は涼しかったんだけど 暑くてお疲れの様子。
FGU6PHEW.jpg

帰りはテクテクちゃんと歩きました。
すれ違う人に毛を立てる事もなく 自然にすれ違う事が出来ました。
ノア 偉かったよ!!頑張ったね!


また ちょくちょく断食してます。
もう大きくなんなくていいけど 1カップくらいは食べてくれるといいのに
そのうちデブ子(ベル)に ぶったおされちゃうからね(>_<)