-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-29 07:27 | カテゴリ:4ヶ月
ノアたん
とうとう ぺろりんと うん○食べた。

いつも 食べたそうとは 思ってた。
うん○は したくなると 大げさになくのでケージから出すと トイレにする。
した後は ご褒美に ドッグフードを 少しあげる。
その間に ノアのお尻をふいて ササッとトイレ片付ける。

昨夜  うん○タイムに なかなかせずに 遊んでる

「パパ、お風呂入ってくるからノア見ててね」

「わかったー」

湯船に まったりつかってると

「あ‘ーーーー!」
パパの大きな ひと声が・・・・・

(もしかして・・・・・・・)


風呂場から
「どーしたのーーー?」 と聞くと

「うん○の跡があるのに うん○がない!! 」

( ;∀;)
(見ててったべや・・・)

「ハウスさせたー!!」と 言うので
「ハーイ。わかったー」と 返事する。



あーあ あの大量の ゆるゆるうん○ 全部食べたのかー
(´Д`)
直後は 顔を 舐められたりすると キモイ・・・(大腸菌とか)

数時間後の 夜中に 可愛がりました。

いつまでも 食べるわけじゃないから 今は仕方ないっか。



0HRGHA3X.jpg
ちょっと 痩せたかな?
うん○の様子みながら フード2カップに増やすかな~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

2015-01-28 10:28 | カテゴリ:4ヶ月
ノアたん ひたすら散歩より
近所の小さい公園で 雪まみれになって はしゃぐのが好きです。

途中、初めて おじさんに話しかけてもらいました。

「おい、暴れん坊」 と笑顔で。
(たぶん 歩いてるというより ピョンピョン飛んでるので(^_^;))

おじさんに ビビって 少し毛が立ってたのですが
なんとか、触ってもらいたいので そのまま立ち止まってたら
ノアは恐る恐る おじさんの臭いを嗅いで サラリと離れました。

まあ 話しかけてもらっただけでも 嬉しい。


あら ノアたん なんか 今日はブス子だね(´・_・`)
MJ0K5317.jpg


 はしゃいでいたら  突然 お座り
31HMQO15.jpg

公園内を 横切ろうとしてる 新たなおじさんを発見&ガン見
LATZN2IJ.jpg
鼻に たくさん雪が のってるよ


igayuは 来春のメドで 就活する予定が1年早め 今 頑張ってます。
仕事しながらの 就活なので 余裕なし

picomamaが ブログで成長記録を つけます。

2015-01-22 15:31 | カテゴリ:4ヶ月
おもちゃを ハムハムしてます
ペットボトルなんかは ガジガジして破壊するのに
自分のおもちゃは ハムハムです。
毎日のよだれで よれよれになってます。
KTS4DVHF.jpg

女の子らしいでしょ?

7HS32F53.jpg

でもね 見てない時をねらって テーブルをカジカジするんだー
L6NZZW19.jpg

今日は igatakuが仕事が休みで ノアを狂犬病のワクチンに連れていきました。
ついでに 爪も切ってきてもらいました。
ノアの爪!! 当たり前なんだけど真っ黒で爪切りは 怖いです(´・_・`)

2015-01-21 10:11 | カテゴリ:4ヶ月
ノアを 常に出しとくわけにはいかないので

最初は キャリーとトイレ用ケージを くっつけてたのだけど
今は 大きいケージにキャリーを入れてます。

このキャリーは 15キロまで・・・はみ出て寝てる
気にいってるので 取り出すと鳴きます。

大きいキャリーは用意してあるのだけど
中に入れるには大きいし どうにかくっつけるにも 場所を取りすぎる。




最終的には キャリーのみにするけど 
今は まだまだ おしっこが近い・・・
だいたい 朝6時 昼11時 夜4時 夜中12時に1時間くらいは トイレ&お遊びタイム
でも ハウスしてる時にもシッコするのでした(´・ω・`)
水飲み過ぎなのかーーーー




キャリーの中の 渋い座布団 ノアのお気に入り
ワンようのマット買ったのに 引きずり出して 振り回して 
(`_´)もうもうもうーーー!!!
諦めて 正方形なのに座布団を 無理くり入れてます。


ノアの嫌いな物は
バイオの青いガンスプレー
そこらに 置いてるのを見つけると ガンスプレーに向かってワンワンと怒ってます。







iPhoneから送信

2015-01-19 09:37 | カテゴリ:4ヶ月
ノアったら 横顔も なんて可愛いのでしょーー (バカ?)
B5sQRI2CcAAOE1n.jpg

一階に住む長男igatakuの 相方のちーちゃんの柴犬ブログを リンクに追加しました。
(正確には ちーちゃんに してもらいました。)
我が家での 難しいパソコン操作の担当は ちーちゃんです。

2015-01-18 17:25 | カテゴリ:4ヶ月
ブログは放置してましたが
ノアは 可愛く成長中 美人でしょーーー(親バカ)
体重は18キロ
8JJKHAT0.jpg

ノアは ストーブが怖いです。
おもちゃが ストーブの近くに転がってしまうと 取りにいけません。


