-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-31 13:58 | カテゴリ:6ヶ月
ノアたん ここんとこ 下痢ピーコで picomama 大忙し

(´・_・`)
ちょいとした買い物やら用事で ちょこっと出かけて 帰るとケージの中は うんピー・・・・・・。
頻繁にするので けっこう モアっと漂ってるような・・・。

食欲あり元気いっぱいなんで 飲み薬だけ。
多分 ワクチン(5種)のせいなんだって。

我が家で ワクチンで ほっぺ腫れて 慌てて注射しに行ったワンコはいたけど 下痢はお初。

95P2BTU7.jpg
夜中もピーコで  眠い・・・・。
パパも 朝4時にピーコのお世話してた。
ごめんねーー。
ありがとう!!

ノアたん かわいそ( ;∀;) 早くよくなーれ

SB6EXII1.jpg
お薬は ピクシリン250 1週間分
検便500円お薬500円(税別) でした。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

2015-03-28 08:16 | カテゴリ:6ヶ月
昨日、igataku(長男)が お休みだったので 病院へ 最後のワクチンにいきました。
途中に 狂犬病のワクチンを はさんだので 年内の ワクチンは終わり。

以前は 病院で ビビって おとなしめだったのに
やたら興奮して 騒いでました。

さすが動物病院なので 平気で触ってくれる人もいて
触ってくれた人が 帰ろうとすると騒ぐ・・・

診察室で 先生が ワクチンをとりに 奥に入ると また騒ぐ・・・
(中へついて行きたいらしい)

子供の頃から ワンコは何頭か かってますが 病院でこんな騒ぐ犬は 初めてです。
(大騒ぎな よそのワンコも見た事ないです。)

ちょうど シェパがいて 飼い主さんが 話かけてくれましたが うわの空な会話になってしまい残念。

先生が
体温測る時に 「興奮してますね!」 と
帰り際には 「今日明日は 興奮させないでくださいね。」と

( ;∀;)
散歩ダメじゃん。
くるくるぱーこになるもん。

今まで 激しい運動させないで的な事は 言われた事あるけど 興奮させないで~はない。
やたら 興奮の言葉が 耳に残る。


体重が 26.6キロもあって びっくり!!
そろそろ 増加は ゆるやかになってるんじゃないかと 思ってた。







picomama 夜12時にバイトから帰宅して ノアをケージから出して 1パイだけ呑むのが 日課です♪

深夜1時のノア。 先生に言われた通りに おとなしく 角をカミカミ
3XGHM4HZ.jpg
実際 ↑こんな暗くもないんだけど

高感度だと↓こんな明るくもないんだけど
AULBY8FY.jpg

デジカメ買おうかな~
あるのも 使ってないので パパに 多分 不許可~されるな




ワクチンは5種で 4835円なり。
北海道で 普通に飼育するなら 5種で構わないって。


 

2015-03-26 16:17 | カテゴリ:6ヶ月
日中 ケージから出してもらい 3時間くらい超えると ノアは picomamaと 目を合わせないようします。

EC9HUHBC.jpg

ちっちゃめの おめめが 心持ち大きくなってます。

7BVGE2IV.jpg 
眠くもないのに 横たわってみたりして。



「ノア ハウスだよ。」と言うと 凄い勢いで テーブルの下に隠れます。
MY0VVUH4.jpg
頭 隠して 尻 隠さずとは ノアの為にある 言葉です。

2015-03-25 17:19 | カテゴリ:6ヶ月
鹿の角が 行方不明になったので 新たに注文したら
匂いを嗅いで 鹿角に向かって しばらく ワンワン吠えてました。
最近 大型犬らしい声に 惚れ惚れ♪

(まだ仔犬で滅多に吠えないので 今だけの事ね)

LKCFQ9A5.jpg

 
なんで ノアの物が よく 行方不明になるかと 言うと 犯人がいるのです。

QXPM84H6.jpg

この娘は 間違って女の子に 生まれたようです。
(´д`)
ノアから おもちゃ類を 取り上げて 隠したり 放り投げたりします。
さっき 鹿角が 出窓にぶつかり 

「窓が割れたら どうするんじゃーーー!!」

最上級の かみなりを落とされました。

道ゆく人に 聴こえてると 思います・・・。

2015-03-23 07:08 | カテゴリ:6ヶ月
早速 ジェントルリーダーを 使ってみた。


ノアたん 美人さん♪
TN8DZTOT.jpg
キツく締め過ぎたーー
と 調整するのに 何度もあわせる。


やっぱり ノアたん 美人さん♪♪
QLPQE6JN.jpg



なんか 嫌!!
と シュンと しおらしくしてみてるらしい。
RHR302HU.jpg



ホント 嫌!!
と picomamaの 大根足の間に 頭つっこんできてみたり・・・
IHX15ILT.jpg
このあと ひと暴れしてくれました(´・_・`)

(げんこつはってやろうかーー)
と 思ったけど 暴力は いけませんねー
ドッグフードで 気を紛らわせ


諦めてる 最中は 左に ピタっとついて歩く。
不思議~(゚o゚;;


でも
やっぱり 嫌だわ!!
と 道路の 真ん中で ストライキ・・・・
NSZKIWYN.jpg

ものに頼ろうとしてんだから~そんなもんでしょ

2015-03-22 01:32 | カテゴリ:6ヶ月
H1F6RG7C.jpg

ノアがわかる言葉
(おやつありきの興奮のない室内で)
座れ
伏せ
待て
持って来い(ボール)
来い

これの ほとんどが 3ヶ月ぐらいで理解出来て 頭のよさに 預けて そこそこ訓練しなくては いけないんじゃないかと
毎日悩みました。
本当に悩んで 3ヶ月の時は ブログアップどころでは なかったのです

地元の訓練士さんは シェパードが大好きって感じの方で 
ノアの おばあさんパクサが 同じ年に産んだ仔を 飼われてました。
函館には 防衛のサポーターがいないので どっか遠くまで遠征して IPOを 楽しんでおられてるようでした。

ノアに 「うちの子になるか?」 と優しい笑顔で 可愛がってくれてました。

でも 通うのに ふみきれなかったのは

カウンセリングの時に 1時間はお話聞きました。
訓練の為?に 7ヶ月ぐらいには 他の犬とは遊ばせない 
テンションのあげかた 吠えさせ方も 聞いたので・・・

防衛はさせたくありません といったのですが
帰り際 防護服スタイルになり ノアを 呼んでました。
ノアは ビビって 逃げてきたので

怖いの~(笑)
で帰ってきました。



しばらく 
ずっと 
考えても
ほんずない我が家が 中途半端にやったら
やたらテンションが高い ガウガウなだけな犬に なりそうな予感がするのでした。

ノアは IPOの 世界チャンピオンの血がいっぱい 入ってるかもしれないけど そうゆう仔はたくさんいるので 他の仔に頑張ってもらいましょう。

 興奮してない時は とても優しい目をしてます。
ラグやリードを 簡単に破壊しても 相変わらず ぬいぐるみ類は ハムハムだけ 破壊しません。

頑張って 優しい 家庭犬になります。




2015-03-20 11:35 | カテゴリ:6ヶ月
ノアたんって 小顔だと思うんだけど
(地元の訓練士さんのシェパ♀ 熊さんみたいに大きいお顔だったような)

お耳も お口も お鼻も 大きいねー

でも おめめは・・・・・・・。
IJWC5H3Y.jpg

17日で 6ヶ月になりました。

雪も溶けたし お散歩がしやすいねー

G4K4IS4R.jpg
これこれ かじってこないので いい感じ
引っ張られても 手が痛くならないし

120センチも ポチろう♪


なんだっけ
ジェントルリーダー?だったかも ポチろうかな。




2015-03-14 17:33 | カテゴリ:5ヶ月
ノアが 1歳までは こまめに 記録したいのに
haruの卒園間近の行事やら 入学準備やら?
ブログをアップする時間がない・・・


鹿角より ペットボトルが 好きだそうです
PZTE9B82.jpg


こッ 怖い(>_<)
C1JE5EQV.jpg

携帯で撮ってたら ゆらゆら~ストラップ発見 の 一枚。
夢に出てきそう・・・。


体重は25キロぐらい
抱っこして測ってるので そろそろ難しくなってきた。
じっとしてるのが嫌いなので 抱っこして数秒後に 暴れるし・・・


散歩に行って 引っ張るたびに 立ち止まるpicomamaに 
この娘は イライラするらしく
リードをかじって 切ってしまいました。
IZGL4B0W.jpg
何本か 買わないとないね~ (´・_・`)


