-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-28 12:07 | カテゴリ:9ヶ月
(*´・з・`*)チュッ♪から始まって・・・・
DSC_0178.jpg


DSC_0179.jpg


DSC_0180.jpg
女子同士なんですがね。
体重haruが7キロ軽いです。

DSC_0200.jpg
こちら体重差 9キロのわりに なんかベルはチビデブです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2015-06-25 12:21 | カテゴリ:9ヶ月
今日は昼間のバイトがなかったので ドッグランまで歩いて行く事にしました。
苦手な電車通りは極力避け 横断してすぐ小路に入るようにしました。
行く途中は 1度激しく引き返そうとしましたが・・・。 
もういい加減 近所をチマチマ散歩してる大きさじゃないので 引っ張って連れてきました。
クネクネ変な歩き方で歩いてるわりには30分くらいで着きました。

案の定 興奮の持続はそんなに続かないようで わりと落ち着いてランの中に入りました。

今日は小型犬がいっぱいいて ワンワン吠えられましたが大丈夫でした。
お尻に なんかの小型犬がひっついて離れない(>_<)
ノアはマウントされても イマイチ反応ない子なんだけど さすがに片方の後ろ足に ずっとくっついてると困る。
「やめて。やめて。噛まれたら困るよ~」と何回か離してたら 飼い主さんがリード付けてつれて行きました。


昨日 駐車場で黒ラブちゃんにガウしたので 挨拶に行ったら その子にはガウされちゃいました。
でも ビビった様子はなかったので 離れた所でリードを取って ボール遊びしました。
歩いてきたので 今日は控えめで。


今日もノーリードでも隣に居ました。
5FNJAFMF.jpg

風は涼しかったんだけど 暑くてお疲れの様子。
FGU6PHEW.jpg

帰りはテクテクちゃんと歩きました。
すれ違う人に毛を立てる事もなく 自然にすれ違う事が出来ました。
ノア 偉かったよ!!頑張ったね!


また ちょくちょく断食してます。
もう大きくなんなくていいけど 1カップくらいは食べてくれるといいのに
そのうちデブ子(ベル)に ぶったおされちゃうからね(>_<)
2015-06-24 15:42 | カテゴリ:9ヶ月
ドッグランばっかりじゃ~んなんだけど 
ビビリんこを少しでも 克服する為の記録。

本日は しばらくガウ子で そばに来ないでよーって言ってました(^_^;)
平日なので 2頭しかいなかったのですが 
最後のコーギーちゃんが帰るって時に ようやく挨拶でき尻尾ふってました。
飼い主さんにも 撫でてもらってフリフリ~って。
そっからのノーリード。(ベルは入ってすぐノーリードなんだけどね)


誰もいなくなって ノアベル貸切状態。
走った、走ったー。
IQU89J5Z.jpg
バテて勝手に ベンチのとこ 行ってしまいました。
後ろに白いツチノコがノビてます。

ボールを投げたり、yuが走って離れるとついてったりするけど あんまり私の近くから離れません。

そろそろ 歩いてドッグランまで連れて行こうと思ってるのだけど 
ノアが座り込んでうごかない 電車通りも通らなければない。
まだ早いかな~どうだろ (試行錯誤)
2015-06-22 09:34 | カテゴリ:9ヶ月
こないだの訓練から 食べ物からボールに変わりました。
正直 お稽古が憂鬱になりました。

食べ物だと すぐ気がそぞろになるノア。
言葉だけで聞いても なかなか出来ないので 先生にお手本見せてもらいたいのだけど 
食べ物で先生がやると ノアが私の方を見てピーピーピーと見てばかり 練習にならず・・・。
なので
先生が 紐付きボールでやってみると 脇目もふらずスキあらば奪い取ろうと 真剣です。

普段のノアたんは 大好きなおやつを あげる時は 取られたくないと慌てて手ごと咥えたとしても 歯があたっても痛いことはない。
紐付きボールだけは どんだけ好きなのか 持ってる手を高くあげてないと バクっと手ごと噛まれる。

その手を 下の下ろすには とんでもなく覚悟がいる。( ̄▽ ̄;)

昨日 パパにお話して 「ちょっと やってみ!」 と やってみてもらったら 
 
「俺の手にボールがかくれるから ママがやるほど食いついてこないけど やっぱりガブッと来ると痛いから 反射的にげんこつ振り上げてた。ノアがシュンと首をすくめたからハッとした。」
(どちらかといえば パパは私と正反対で温厚な人です)

ランでのボール遊びでは 投げたボールを持って来て離した瞬間 もう一つのボールを投げてるので 手にはこない。

ボールを奪い取ろうと手を噛んだら 痛いって言って終了っての繰り返す事になったけど 数日たっても ボールでお稽古にならずすぐ終了。

直さなきゃないところだから 地道にがんばらなきゃなー。

こんなだから 先に 食べ物でお稽古して最後にボールでやってみないと 
ボールを先に見せると そのあとは一切食べ物は拒否。

ボール命のノアでした。
ちなみに ベルはボールに対して 反応がイマイチ。お稽古は食べ物じゃないと ついてきませんでした。



ちょっとお疲れ気味な私 朝おきれずに超寝坊して6時半に起きた。
弁当10分で作るはめに・・・(>_<)
パパに「よく作れたなー」と言われたけど ごめんよ。作ったというよりぶち込んだ。

パパには 昼のバイトやめろーと言われ 
yu(次男)には夜のバイトやめなーと言われ
こんなだと 家族に迷惑だし やめなきゃないのかな・・・。

でもでも ノアベルは私が食わしたいんだよね~
そのほか かかる費用もね。

成せば成るはず。がんばろっと。





昨日ドッグランから帰ってきてからの お疲れなお昼寝姿
U2BTITP2.jpg
2015-06-21 18:38 | カテゴリ:9ヶ月
今日も 興奮が落ち着いてから ノーリードにしました。

落ち着くまで 誰か家族が少し離れると すぐピーピー泣いたりするので 
他の飼い主さんに「大きい体してー」と笑われてました (笑)

チワワのお兄さん(?) 今日も 積極的に触ってくださいました。
他の方も。

ありがたや~m(_ _)m


画像は全部haru
.
HUCJAMLB.jpg

1PUSY4WH.jpg

L6KT8JPD.jpg

NJZIY6VK.jpg

最後に現れたウィペットちゃんが離れたとこで爆走してたなーと思ったら いつのまにかノアの近くにきて走ってる。 
すぐ目の前を走ると ノアが毛を立ててウウウと唸りながら追おうとするので 
HR1137TL.jpg
良い所で終わりたい。
ノア 確保~して帰りました。
(haru ちゃんと撮ってる)

VFHG63M0.jpg

ノーリードにしてるのに・・・ 
まだ怖いのかな~ 
ボール投げてあげないと 私の側から あんまり離れません。
ストーカーみたい。(笑)

2015-06-20 08:57 | カテゴリ:9ヶ月
おちょんってシッコ出るとこね。

昨日のお昼頃 ペットシーツを交換してたら いつものようにお邪魔虫しにきた ノアが座ったとこに血がついてたので 点検したら おちょんの上部の方が擦れたように血が出て 黒いなんかがついてる。

なんだろー かさぶたのわりに細長い。ダニみたく丸くもない。引っ張って血がピューって出たら怖い。

普段メールはしないんですが パパに
「ノアのチョンに なんか刺さってるー!血でてるー!病院行きたい(ToT)」
と 送ったら
いつも7時くらいなのに 4時くらいに帰ってきてくれました。
(帰ってきてから仕事の電話連絡に忙しそうでした。すまんのー)

帰ってきた パパに はりきって教えなきゃと

私 「パパー!!ここ ここ!見て見て!」  
と ノアのおしりを指刺し
私 「黒いのぼちっとついてるさー!!あれ??ない!!なんでー??」

パパ 「それ・・・・ 肛門だ!」

テンパって ノアの肛門うりうり触ってました。
で 自分でウケちゃって 涙が出るくらい笑ってしまい話が出来なくなってたら

パパ 「たいしたことないなら仕事戻るぞー(苦笑)」
今度は チョンをしっかり説明しました。

引っ張らないほういいよねーと病院に行きました。

バリケンに入れずに私が隣に座って いつもどうり興奮してた。 
そのうち 肛門線からでたらしく 車内に悪臭が・・・・。Σ(゚д゚lll)
肛門線絞りは次男に任せてたのだけど 
今は忙しいので ついでにしっかり絞り方きいてこよっと(´・_・`)

もちろん 病院でもうるさいわー。

いざ先生に診てもらったら 今度はホントに無くなってた。

たぶん ダニがついて チョンをこすって 傷ついてダニも半分ちぎれてたのかもって事で 塗り薬もらいました。
しっかり肛門線絞りもマスターしました。
フェラリアの薬ももらった。(やっぱり体重は29キロ)

DIL4EWCC.jpg

黒いと虫ついてもわかりずらー

持っていったのに 虫除けシュー忘れてたな
ほんとダメダメだなー(´・_・`)ワシ。


帰宅したら ベルがヒスをおこしたのか ペットシーツを見た事ないくらいビリビリにしてました。
それを見たパパは 私が片付けてる間に 可哀想だからと こっそりベルだけ散歩につれていきました。
ついでに 車の悪臭掃除もしてました。
大型犬は飼いたくないってた人にお世話かけて 頭あがんなーい(๑≧౪≦)

お礼に今日はビールたらふく飲ませるぜ!!
(嘘。ワシが仕事が休みだから)
2015-06-18 20:49 | カテゴリ:9ヶ月
今日は午前中 訓練へ行きました。
帰って来てから ベルとharuを お迎えに行き。
(学校帰りに 飴をあげるからおいでとか 可愛いねって言うおじさんが出没してます。)

遊びに行ったので 今度は あんことノアをドッグランへ

3回目の時は 仲良くできたり他の飼い主さんに触ってもらえ もう少しで ノーリードに出来そうと 嬉しい気分で帰宅。
4回目は 興奮なかなかおさまらず 私の近くに来るんじゃないわよの態度でガウガウ へこんで帰って来ました。

今回は 午前中訓練に行ったから 興奮度低いかも大丈夫かもと 行きました。

今日は 男の子ばかりでした。

サマーカットの ピレネー君
IMG_6780.jpg


ノアのお尻に真剣で 最後マウントしてきた ボーダーコリー君
IMG_6800.jpg


おそるおそる?ジワジワーと近くに来た スピッツ君
IMG_6792.jpg


何度か ちょろちょろ来た プードルちゃん(お洋服は女の子・・・性別は??)
IMG_6788.jpg

小型犬は帰って行き 家に居る時と同じ顔だったので 初のノーリード
IMG_6885.jpg

OS9MIX15.jpg

最後にボール投げて遊んで来ました。
また ダメな日もあるんだろうけど まずは良かったーーーー!!







あれー taku あんこがうつってないよー (^_^;)
2015-06-17 18:56 | カテゴリ:9ヶ月
今日で9ヶ月 29キロ
ちょっと 痩せちゃった。背骨とお尻の骨がでてきた感じ。

下痢はすぐに おさまったのだけど

この子 私の心に 敏感で連動してるかのよう

とても 胸がいたくなるような事がありました。(ワンに関らないので詳しくは書きません。)
自分では丸1日で頭の中を整理し 普通に行動してるつもり。
でも 心は思考についていけません。自分に気持ちに振り回され また考え込んだりしてもいました。

敏感に察知してなのか
私が食欲不振だと ノアも2日間まったく食べなくて 具合は悪くなさそうなんだけど
次男が 散歩に行くと 
「なんか またおかしくなってる。ピーピー鳴いて帰ろうとするよ。」
と。

ノアに 作り笑い攻撃しました(笑)
 徐々に食べ始め 私の気持ちが大丈夫になると お稽古も頑張りだしました。
張り切ると 私の顔を ズンと鼻で突いてきます(^_^;) 
散歩は 行きは私の顔をチラチラ見ながら 帰りはひたすら引っ張る いつものノアになりました。


FO16VJMR.jpg

ごめんね。ノア。

ZOTL2JW1.jpg
イエローアンブリッジローズ 植え替えてあげなきゃなー。







今日 igataku相方のちーちゃん&わさび先生が しばらくお里帰りしました。
しっかり 甘えておいで~
2015-06-07 09:41 | カテゴリ:8ヶ月
少し前の 食欲モリモリ~の頃。

ノアはharuを大好きです。
学校から帰ってくると 目を細めて近づいて ホッペをムニムニしてーと待ってます。

SHC21EXV.jpg



このスカートはいてる娘 すぐ へばりつく・・・。
4TZZZJYC.jpg


お腹丈夫になったと言った矢先に 今朝も断食~ ちょいP~ (>_<) 
今日も少しランに連れてこうと思ってんだけど・・・
明日 訓練なのに 食わないし・・・・

んんんんんんんんんn (*_*) どーすっべ
2015-06-06 14:13 | カテゴリ:8ヶ月
今日はigayuお休みなので ノアだけですがドッグランへ連れて行きました。
人馴れ犬慣れに 切羽つまってます。
結局は 4ヶ月の時のまま 変わらずです。
微妙です。

今日は いろんな方に撫でてもらいました♪
でも 撫でてもらった後に 急に吠えたりもしました。
何度撫でても大丈夫な人と ダメな人って ノアにとってなんの違いがあるのだろう・・・
わからん・・・
吠えられた方 ごめんなさい(;_;)

MZ093TBW.jpg
朝御飯 一口も食べませんでした。
なので 私がおやつを あげるとバクつくのですが 
触りに来てくれた人に渡してもらおうとしましたが 前回同様食べません。

NQCF9FHH.jpg


!cid_72D75421-4ACA-4911-B210-7F5BA8AD8579.jpg
この子ハスキー君の妹 超可愛い女の子♡
おやつ欲しくて 飼い主さんのとこでなく 私達のとこに遊んでは戻ってくる。
!cid_B5009353-47A2-40CE-95C4-C429FDF1F172.jpg




黒トイプーがランに来て ハスキー君が挨拶に行ったら 黒トイプーがウウウと言ったとたん ハスキー君が怒って2頭が団子になってましたが 黒トイプーの飼い主さんは平気でとめて「うちの子ホント気が強くてー」と 奥に入って行きました。

ノアも おじさん(お兄さんか?)にワンワン吠えた時 ハスキー君怒ってたようで飛んできて ノアに足をかけたので 手で優しく払って
「ごめんねーワンって言ったらダメだよねー」と言いましたが 言葉はわからんだろうけど
とりあえず 団子(喧嘩)にはなりませんでした。

そのあとランに来たブルドッグみたいな子に ハスキー君挨拶しに行ったら ブル君がガウガウ言ったとたん 喧嘩で団子になり
ブル君の飼い主さんが必死に抱きかかえながら止めて 帰って行きました。
なんか 私の方をジッと見てたのですが ノアも団子要因ありでリード持って いっぱいいっぱい

ハスキー君 フレンドリーなようなんだけど すぐ やるならやるぜーでした。
耳の後ろに治りがけの怪我がありました。
その飼い主さんは 私に 「リード離してあげなよ。リードない方が吠えないよー。」って言ってくれてる最中に ハスキー君が団子になってんだけどーーー!! 
ハスキー君の飼い主さんは 一切止めません。
で 何事もなかったように犬達は また遊んでる。
やっぱり 怖いので ロングリードまでで今日は終了~


IMG_3586.jpg
生後6ヶ月ってなんでよー?? そんなもん??
