2015-07-30 12:31 | カテゴリ:10ヶ月



お仏壇のお菓子を食べた犯人(haru)見つけました!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

2015-07-27 00:58 | カテゴリ:10ヶ月

深夜1時
仕事から帰ってくるのを待っててくれてるアピール?

2015-07-23 18:48 | カテゴリ:10ヶ月

おととい、2ダックスをシャンプーして、昨日はノアをシャンプー。
こういう時には・・・・・
デカイわ。
マジ、汗かいた~

2015-07-23 18:09 | カテゴリ:10ヶ月







haruのしぼみかけた風船を見つけてきて

私に 見つかったと思った時の顔は情けない表情。
もちろん、3秒でバン!
さようなら~

2015-07-17 20:37 | カテゴリ:10ヶ月
この方、最近 大きい通りで走行してる車にガウガウ飛びかかろうとします。
(路地を走るスピードには反応しません)
ちょっと前まで 座り込んで動かなかったりしてた理由は 大きい通りの車が怖かったんだと判明。
慣れてくださいね ノア!!
ひかれちゃ困るんで 負けずに引っ張るから 右腕マッチョになっちまうよ(笑)
道行く人たち、 ガウガウ怖い犬お見せしてごめんなさーい!!
14371108620001.jpg
それにね 
時々 飛びついてくるの。
腕で突きとばしてみると 余計不安になって もっと飛びついてくるのだ。

これも見た人は 飼い主を襲う黒い犬でしょうね(^_^;)

恥ずかしいので
「どうしたの?大丈夫だよ」と少しかがんで優しくなでると
肩に手をかけて この31キロの体で抱かさろうと よじ登ってきます。
(やっぱり お前はチワワちゃんになりたいんか?)
ちなみに ノアはパピーの時から 抱っこは嫌いです。

もちろん 抱っこ出来ませんよ。

函館で 怖そうな黒い犬と抱き合ってるおばさんは私です。
14371008187592.jpg

14371007657071.jpg
ドッグランでは 私はピレネー君のママさんと 話し込んでました。
ノアは お初のワン君や 飼い主さんにも 無愛想ながら挨拶してました。

そんなこんなで 行って帰って来れるのに 3時間もかかっちゃう・・・




2015-07-15 16:32 | カテゴリ:9ヶ月
七夕の日、散歩しながらドッグランに行ったら だーれもいなくて貸切でした。
14369384050957.jpg
風が気持ちよかったんだけど天気が良いと黒いノアは暑いよね。
でもボール遊びはここでしか出来ないから張り切ります。
14369385209358.jpg
ちょいとひと休み。後ろ姿、立派になってきたねー
14369386284089.jpg

函館の七夕は子供達が浴衣を来て
「たーけに短冊・・・ロウソク一本ちょうだいな♪」と笹が飾ってある家の玄関で歌をうたい、お菓子をもらって歩きます。
ピザ屋さんに行くと ピザをひと切れくれました。(ほっともっとでは唐揚げを頂きました。)
14369388193560.jpg

この日は私 合計6時間は歩いたから さすがに疲れました。



2015-07-15 15:53 | カテゴリ:9ヶ月
ドッグフードは、アカナ、ブラックウッド2000と3000、ロイカナ用意してあるんだけど 
ノアだけ、なかなか食べてくれないのでブチブチ愚痴ってたら、優しいシェパ友さんが 鹿肉の手配してくださいました。
まだ、生は苦手のようだけど半ナマで細かくきってフードに混ぜると食べる確率があがりました。
今は31キロになり2キロ増えました。
お尻のゴツゴツ感がなくなったのでいい感じ♪

鹿肉5キロと胃。
もう半分使ってしまいました。匂いはラムに似てる。
14369423526842.jpg

1435907026462.jpg


↓パパが撮ってた画像
14369380089020.jpg
何日も少ししか食べないと haruも心配で フードを持っていってました。

2015-07-15 14:57 | カテゴリ:9ヶ月
ノアは土を耕してくれてます?

ベルが見てる先には・・・・。

14369381484953.jpg
顔もきちゃない。
14369382409465.jpg

14369381962004.jpg

ベルが見てる先には この方が自転車の練習。この数日前に乗れるようになりました。
14369382991616.jpg