-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-30 06:38 | カテゴリ:1歳~







ノアのトレーニングの先生が大会で富士に行ってます。

会場で見かけたらしく ノアと一緒に産まれた兄弟犬の写真を送ってくれました。

スリムだ~デコちゃんがノアに似てる(笑)

そういえば ノアたん 最近食べないことないので ぽっちゃりさんか?

ノアベルの同胎の兄妹は たくさんいるけど見た事ないから 凄く嬉しかった♪
 女の先生ならではだなーと思う優しさを 時々感じます。

(どうゆう神経してるのかと思うような女の訓練士?も世の中いますから私はラッキーです!!)



変な格好でベルをキニキニしてます(笑)
別にベルは痒くないのに
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2015-11-28 10:48 | カテゴリ:1歳~
haru 起きるの遅いね~

土曜日で haruいるのに
ノアは 御飯食べたばかりだから だしてもらえない つまらない。 (ノア)

2015-11-27 08:13 | カテゴリ:1歳~
ノアさん 夜中はストーブ消すので 寒いのか ベルさんトコにお泊りしたいそう 
(今2時。起きるの5時。まぁ たまにいいかー)
電気を消して 居間からでる前に 暗闇で写してみた。




こっちは けっこう前に写したもの


光る目の色 それぞれ違うのね。





暗闇で こちらも覗いてみたら  お泊りしてた (笑)
ラッキー はみ出てるよ・・・・
(ノアベルがハウスの時は ダックスはずっとフリー)
私が寝る時間遅いので アンダーコートがないスムースの方だけ ペットヒーター入れてます。
1448580209584.jpg
もしかして みんな ヒーター欲しいの??(^_^;)
2015-11-26 08:11 | カテゴリ:1歳~
何ヶ月ぶりかの ご対面
ハッピー(ダックスのオス)としか会わせません。


小さい時と変わらず グリグリっと匂いを嗅ぎました。

オモチャで遊ぼうって
家族犬には フレンドリー?
2015-11-23 17:07 | カテゴリ:1歳~
落ち着きない子です 笑







ベルの真似?張り合ってる?
あんたまで トイレで まったりするの やめなさい・・・



昨日は 父の命日で お坊さんに拝んで頂きました。
お利口さんにしてました。
2015-11-19 20:15 | カテゴリ:1歳~



訓練系の体型が好きです。

私が子供の頃好きだったシェパは そんな腰が下がってもいなかったと思う。

小学生の頃だから 30年以上昔。

今は凄いんだね~
(私が知らないだけで昔からなのかな~)

2015-11-17 00:43 | カテゴリ:1歳~


ノアたん まだ大きくなってる?

なんか ベルが小さくなった気がするんだけど 小さくはならないもんね。

ノアがまだ大きくなってるのかも

最近はベルが
私にすごく甘えてくるようになったので
焼きもちなのかなー

ベルが私に近づくと すかさず来て ベルの耳の下あたりを 激しくキニキニします。

キニキニって
あれ!犬が痒い時に
なんかキニキニ~ってやるでしょ?

力強くやるので やられるほうも やるほうも 顔が変形して ブサイクになってます。

ノアさん!
ベルが よだれ焼けしそうだから やめてもらえる?




蓋は まだ どこからも出てきません。
具合も悪くなってません。

今回 (トレの)先生が 様子聞きに連絡くれたり (病院の)先生に聞いてくれたりもして・・・
具合が悪くなったりしたらすぐ連絡してといってくれ・・・
私の気持ち!なんて言ったらいいの???

ちゃんと言葉で表現できずにいるんだけど・・・・
できないから

先生! ありがとーー!!

なんかあったら また頼ります!!
2015-11-11 14:54 | カテゴリ:1歳~

一週間たちました。

リビングから ワン達は 勝手に出れないので

リビング中 すべてのものを どかして探しましたが 見つかりません。
あの日は もちろんすべての ごみ箱の中も。

病院に 電話して相談すると
プラスチックは レントゲンにうつらないから 様子見ないとダメ と言われまして
詰まったら どんなふうな症状が出るか 聞きました。

大事に育ててるつもりだったのに
結局は つもりなだけでした。

数日は ショックでショックで

最初の数日はアンジェロママにずっと 愚痴ってました。
(パパの悪口もね)
トレーニングの先生にも相談してアドバイスもらいました。

怖くて運動もさせることができないの。

散歩も お腹壊すような菌を 拾わないように 道路の ど真ん中をチラーと。

ワンなんて、すぐにお腹壊したりするから
吐いたり下痢になったら
誤飲のせいかと開腹することになって
でも なかった。
とか なったらどーする?

とか 考えたらキリがなくて。

様子ずっと見てると
ちょっと ゲホっとしても怪しくて。
1つしかない蓋なのに
2頭のお腹撫でながら、2晩くらい
皆 寝た後で ウルウルと涙がでできてました。

でも
結局はいつもの通りノアとベルなのです。

どうなるのかなー?

2015-11-04 09:14 | カテゴリ:1歳~



昨夜 深夜のアルバイトから帰宅したら 酔っ払い(パパ)がソファでつぶれてた。

いつもの事だけどね。


テーブルの上のグラスやら焼酎など片付けて
ダックス達をハウスして、ノアベルを出した。

あ!テーブルの下に空になった焼酎のペットボトルがころがってる。
片付けながら
『あれ?蓋がないー!』
と言ったら
パパがムクッと起きて
『食べたんじゃねーの。』
って
寝ぼけヨッパで言った。

内心、なまらムカついたが
酔っ払いに喧嘩売る程愚かな事はない。
時間のムダ!
酔っ払いは、そのまま布団に消えた。

探して探して隅々と(のつもり)
不安になり次男のとこに行ったら友達とオンラインでゲームしてた様子。
(役立たずが!)と思いながら
一階の長男のとこに行ったら上がってきて一緒に探してくれた。

いくら探してもない。
長男がスマホで誤飲で調べた
プラスチック誤飲で。

プラスチックはレントゲンに映らないらしい。
それに食べたとしたら誰がーーー??


深夜2時。
私がウロウロしてんのでノアベルは目をキラキラさせてついて回る。

とりあえずシェパもダックスも4頭元気。
朝は五時半起きだから横になる事した。

起きて見ても誰も吐いてない。
3.5センチもあるから吐けないかー


朝ごはんもモリモリ食べた。

食べたの?食べてないの?
蓋はどこ?
いったい誰なのーーー????

ダックスはシニアだし 物で遊ばなくなったから考えにくい。
ただ、ダックスオスは 取られたくないと思うと びっくり!するような大きさを噛まずに丸呑みできる・・・

ノアベルどっちかなら
春の髪にドライヤーかけたり寝かせたりとリビング離れた1時間。
パパを信頼なんてせず ハウスさせれば良かった。

後悔でか胃がいたーい(ToT)


蓋!今すぐ出てきてーーー!!!












2015-11-03 16:26 | カテゴリ:1歳~
ヒートが終わって散歩も安心して出れてます。
トレーニングに通う前より 私の体力的に断然 楽になりました。
でも まだまだです。
外に出ると ピーやらヒャンやら 賑やかな子です 笑








