2016-03-27 20:28 | カテゴリ:1歳半~

今日は yumaが 片そで持ってみたんだけど 。
超初心者の咬みたいノアと
始めて片そで持つ人を教えるのが同時って先生がスゲー大変!!
前回のように安心して写せませんでした(笑)


見てるだけで
足の裏つってた私は
なんにも言ってはダメなんですけどね~
(なんでか長靴はくと いっつも足の裏つるんだよね)

うちの次男さんは
私ほど 鈍くないにしても
やっぱり 鈍は多少 遺伝してるような気する(笑)
スポーツに頑張ってた頃に 脊髄分離症で折れてくっつかなかった骨があるので 
すべり症がおこらない程度のお相手ぐらいしか出来ないのだけど
その前に シャイだし違う意味で なかなか難しそう(笑)
頑張ってください(^人^)


それにしても ノアのシルエットが素敵!
飼い主バカかって?
いいの! いいの!
それしか いいとこないんだ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2016-03-27 10:09 | カテゴリ:1歳半~

今日のトレーニングのレッスンは 午後からなので
朝ごはん食べて 胃捻転防止の為2時間ほど おやすみ中。
(ヘソ天すんなよー!)
鹿肉焼いたので匂いで行くと思ってるはずです。
オヤツはベルが使うんですけどね。
yumaが帰ってきたら(行くんでしょー!!)と大騒ぎする事でしょう。




6000のゲージ手足伸ばして ぴったりになりました。
4ヶ月違いの食いしん坊ベルの成長中は負けじとジワジワ成長し続けました(笑)

結局は5000で いいんだろうけど。
最初はノアもどんだけ大きくなるかわからないし
ゲージの大きさもイマイチわからないので
大は小を兼ねる?で 一番手頃な中で大きいのにしてました。






ノアたん 体重は最後に計った時は34キロだったけど
今はどんくらいなのかなー?
2016-03-24 00:14 | カテゴリ:1歳半~


こんな かわいいオメメの ノアが
5分くらい ずっと天井を見つめてました。
(ノアは霊でも見えるのか?)と一瞬思ったけど




ゴミでした・・・・。
(わかる?ホコリがゆらゆらしてた 笑)



前に パソコンの上に置いてある プリンター(印刷物が出てくるとこ)の蓋があいてた時も 
近づいたり離れてみたり ウロウロしながら真剣に見てた。
家の中の ホント小さな違いもチェックしてるのね。

ノアをそっと見ると 常に私を見てるのに・・・





2016-03-18 13:35 | カテゴリ:1歳半~
昨日で 1歳半です。
1458275928658.jpg


ボールで足の間くぐらせたりしてみたけどね 。
やっぱ オヤツの方がいいや。
(前より奪い捕ろうとはしなくなったけど 抜けた後 勝手に違う先読みして私が対処出来ない)


写真撮りたくて 少し待たせたら なにやら勘違いして
ケルベロスノアにへんげー!!
(ワシはヘルパーじゃないゾ)

1458300558555.jpg
ノア(あれ?吠えるんじゃなくて プラッツしたらいいの?)
2016-03-15 14:37 | カテゴリ:限定記事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-03-13 15:30 | カテゴリ:1歳~
「ノア 防衛やってみようっかー?」
と先生。

まずは パピータグを見たらスイッチオンされたように吠えた。
片そでとやら 産まれて始めて見たのに それは何?と確認もなくアングリと・・・






噛むものだと
吠えるものだと
なんで思うのでしょー
ボールの時は吠えてないのに。




1457872854724.jpg



これが血統なのでしょうね。
犬なら みんな噛めるんじゃないかと思ってたのだけど 
そうでもないらしいそうな・・・

1457914915504.jpg




私は 見てただけなのに泥んこでした。
先生と イヴちゃんうちの お兄ちゃんのおかげで とても楽しそうなノアでした。
2016-03-12 22:03 | カテゴリ:1歳~

ワン友さんから ブログ更新してねー
と 連絡が来ました。
わかったよーとか 言いつつも3日はたったかなー?

(怠けてると そう言ってくれるので ありがたやー)

基本 あんまり
自分から 元気ー?って連絡するタイプじゃ ないので
親しくするのは 昔から面倒見の良い社交的な人が多いです。

ノアベルの大きさの変化もなくなり もともと かなりの筆不精なので すぐブログが放置気味。
でも 親しい人のとこだけは ちゃんと いいねーは してきてます。

ノアベルは元気ですよ。

最近 日中空いてる時は ハンドメイド?してました。
とんでもなくある布地の消費してます。
私が 突然 なんかで死んだら こんなに捨てるの困るでしょーってぐらいの 量。

まずは パジャマのズボンやら 座布団カバーに。

来週は ノアベルの長座布団のカバーを どんどん作ってしまおう。
汚れるので それが 一番早く 消費できるかな 。

これも 数ヵ月前から とりかかろうと思ってたのに 年とるほど エンジンのかかりがわりーのだ。

あー
ブチンとキレるのと攻撃は 早いんだけどねー
たぶん 顔もしらない誰かにも 知られてるね(笑)

穏やかな おばあちゃんなるように 気をつけよーと。

さてさて バイト行く用意するかな?
(犬の話題はないのか??)