2016-04-29 01:16 | カテゴリ:1歳半~
ノアベルを 初めて一人で ドッグランへ。

moblog_e12e550d.jpg


moblog_9b98ce97.jpg


moblog_696f2fc5.jpg


moblog_7bb5fcf6.jpg


小型犬がたくさーんで
ノアは出さないと思ったのだけど
他の飼い主さんの気遣いで 貸し切りタイム。
思いっきり遠くまで ボールを投げて遊べました。

公園だと 鉄棒や遊具に激突しないように すごく気を使います。
(yumaは小学生の頃 鬼ごっこで激突してました。
滑り台のてっぺんからも落ちたしね・・・)



そして 帰りがけノアを車に入れた後 残ってた飼い主さんと話をしてて


「公園やおうちのとこで 訓練されてる方ですよね?
よく見ます。」

最初ベルだけでは気がつかなかったらしいけど
ノアを出してきたら思い出したらしい。


近くに住んでる人だった。



変装しなくては (笑)

そのうち
お前の母さんは訓練おばさんって ・・・・。
あだ名つけられるかもよ(笑)





ほとんど遊ばせてるだけなのにね。
シェパだからかー






天気のせいか頭痛~
お疲れだ
寝よ寝よ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2016-04-27 00:27 | カテゴリ:1歳半~



さっき バイトから帰って電気つけたら
まーた ベルのとこに 紛れ込んでる~
こんにゃろめ(ノア)に あんにゃろめ(パパ)

仕方ない 出して 歯みがきすっかー
2016-04-26 15:31 | カテゴリ:1歳半~

今日は アップ出きるよーな画像これしかない・・・


ゼイゼイハアハア
毎日飽きないんだね~

ワシも疲れた・・・
公園狭いから
おもちゃ投げて
アウスした方を持った瞬間に
もうノア近くにいるんだよ~(>_<)



掃除する気が・・・

神さま 体力と時間を下さい!
(ずんぶ欲張りだな)



明日 家庭訪問なのに
掃除もしないで 犬と遊んでるって 変だわ~


黒い犬と散歩しながら

根気よく~♪
根気よく~♪
引っ張ったら止まるぞ~
根気よく~♪

って 作り歌を歌って歩いてるおばさんって変だわ~
(あんなに 憂鬱だった散歩 歌えるのは幸せね 笑)

日が沈む前に
用事たしてこにゃー


あー
車買うから お下がりくれるって言ってた人が
なんか買うって最近言わなくなった~
(yumaってケチだからな )

まぁまぁ
どうでもいいけど~





そうそう!
こないだ 先生にアタックって教わって
首かしげ気味に 不思議そうな顔しながら やってた。
昨日は やるのを忘れてたんだけど
今日やってみたら 得意げに 即 パクーン。

ずいぶん 物覚えよろしな~ 
(私に似ないで 助かるわー)
2016-04-25 14:08 | カテゴリ:1歳半~
お天気良くて 桜も 咲いてきたし なんか~ わくわく♪
moblog_865083f9.jpg

と 公園でお稽古してから 散歩してたら
小型犬がこっちへ向かってきてた。

歩道の幅が狭いので 路地に少し入り
縁石に座って 通りすぎるのを待ってたら

こっちに曲がってきた!
目的は 私達らしい・・・


(キャー来ないで~)
と 焦った!

吠えさせない練習はしてるけど あくまで通りすぎるのが 前提。

もう 私は女優になるしかない!!!

昨日 先生に教えてもらった逆立つ毛の 治しかたを右手で実行しつつ
左手で しっかり短くリードを持って

相手のおばさんよりノアより
とにかく先に口を開いた。



「こんにちはー(笑)どうしよう?うちビビりなんで 吠えるかも~(笑)」
と ノアの手前 楽しそうに親しそうに伝えた。

たぶん テンパって
とにかく楽しそうに 何かしらしゃべり続けなければ と
こんにちはー(笑)
と 何度も言ったような気がする。
moblog_5f93ee08.jpg

そのせいか
ノアは 吠えないけど
まだ 毛は逆立つ。

私の右手は ひたすら逆立つ毛のケアをしてた(笑)

黒シェパに近づいてくるなんて ゆうきのある ニコニコしたおばさんだった。

その上 座ってた私達の隣に 座ってしまった。

「そんな大きい体して ビビりちゃんなのかい?」
とか
「吠えるのかい?」
とか
「あれーそんな大きいのに 怖いってお母さんにダッコささるのかい?」と
余りの近さに耐え兼ねて 私の膝の上に乗っかってきたノアに話しかけながら
徐々に 撫で
結局は ノアの全身撫で回した(笑)


ノアは そのワンちゃんが 安全な子と わかったら
尻尾をふりながら 近づいてみたりした。

おばさんが 強制的に
ワンちゃんのお尻をノアに向けて嗅がせてくれたけど


そのワンちゃんが
無理矢理ノアとご対面させられ お尻向けさせられ
かなり頑張ってくれてるように見えた。
(前足一本だけ微かに震えてた)


散歩で 出会う小型犬には たいてい 吠えらるので
ノアを吠えない子に 初めて出会えたのは 嬉しかった。



コミュニケーションは終わり
貴重な体験できたので
ありがとうって伝えた。

そのおばさんは来た道を戻ったので
ノアは 同じ方へ 行きたがったけど 戻って帰ってきた。


嬉しかったけど
何事もなくて とにかくホッとした!

2016-04-25 08:43 | カテゴリ:1歳半~
昨日の夕方
初めて2頭一緒に外へ出してみようと試みた。


一階の出入り口は
犬が押すと外へ出れちゃうので2階の玄関でリードつける。


OKでるまで 玄関で待つ。


(ベルの鼻 黒っ!ノアはプラッツしそうな体制 (笑))




ノアは余裕綽々なんだけど。
ベルは 階段降りるのが超~苦手。
時々 踏み外して落ちそうになる(笑)





1階で またOKかけるまで待たせる。










ハイ!家の前で終了~
今日はここまで~(笑)

そのうち 2頭一緒に
散歩出来るようになったら いいな~

ノアの 口やかましいピーキャンを 今年中に治すぞ~
(出来るかな~)
2016-04-24 14:47 | カテゴリ:10ヶ月

着いたら かわいこ娘ちゃんがいた。
でも 男の子だった。
犬も見かけによらないね。


ノアの写真はナシだった(笑)

出発前に ほんの少し 公園で走らせてから行った。

今日の ノアは 一生懸命やって
カワユス~カワユス~だった。

でも 今の私には 先生が言った事を しっかり覚えて帰るのが
精一杯のいっぱいいっぱいだ!
3つ以上覚えて帰るのは 凄く大変だ!!
たぶん痴呆が始まりかけてるのかもしれない(笑)

帰宅後 忘れる前に 急いでブログに記録。


あ!
痛いってのはね
レッスン行く時に バリケンを車に積もうと
一階の玄関ホールから外へ出そうとした時
変な体制になって ヤバイかな~って思った瞬間に ピキーン!!

かがむと一番いたーいぞな!
バケツで雑巾しぼるのしんどいかもー
バイトやばーい(>_<)

負けるな自分!!



はぁ~

犬の訓練・・・

ババァ~だと
ひしひしと感じる。

ノアたん達が 私の人生最後のワンコよ(笑)
2016-04-24 12:32 | カテゴリ:1歳~
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-04-23 17:30 | カテゴリ:1歳半~
moblog_4447da43.jpg
昨日も今日も 外行く時にスマホ忘れた~
(2階の玄関なので待たせて私が先に出る。下の外に出るとこでも同じ。
2回もやらんとない。入るときもね。)




ふと気がついたら
というか
低血圧気味だった私は
いつのまにか 高血圧気味になってました。
何度か計っても150あるんだよねー

歳だのー (笑)

2年くらい前から 黒酢サプリのまないと 体調が良くないと感じ始めた頃かな~
夜のバイト始めたからだと思ったんだけど・・・

娘8歳 ノアベルともに1歳 。
後12年は 倒れるわけには いきません。

気を付けねば~!!
haruを産む時以来 まともな検査はしてない。
1度 健康診断しないとな・・・・・
2016-04-22 10:42 | カテゴリ:1歳半~
haruの熱も下がり 金曜日は友達と遊んで良い日なので
(のんびり娘には宿題が多すぎて 次の日学校がある平日は遊べないです)

「ママ!○○君 連れてくると思うから 掃除機かけておいてね」
と 言われました。
「ハイ!」
と私。

オタクな彼女は 最近は部屋を あまり散らかしません。

散らかってるのは もやもや~と犬の毛でした。

なので ハイとしか言えませんね~

リビングや廊下は毎日かけてるのですが
しっかり あちこち侵入してあります。

棚のシルバニアをよけては 掃除機で吸うの繰り返し
手間がかかります。

今朝は yumaも 財布無くした!
と 大騒ぎで バタバタしました。
クレジットカードやら 心配で 彼の部屋も 掃除するはめでした。
掃除が終わった頃に ラインで 
昨日寄ったラッピに電話したらあった!良かった!
と 連絡が入りました。
(ホッとしたけど なんか損した気分だ・・・)




掃除してるうちに
ついつい 色々見ますよね~
moblog_e49d0285.jpg
moblog_2087ad8e.jpg

読んでびっくり!

うちのシンデレラ!?

真冬に冷たい水で 茶碗洗いさせられてたそうです。
水を出しすぎるなとも言われたそうです。
可哀想にー!
学校に SOS出してるんでしょうか?

( 前回いつ茶碗を洗ってもらったかさえ まーたく記憶にありません (笑))

こんなこと書くのはやめてくれー




ノアさんが 人間に ブリンクって言ってるのも描かれてます。
moblog_c1ebc85e.jpg
自分(ノア)が 取れないゲートの向こう側やソファーの陰に わざと落として
ワンキャン(取って)と言うのです。

パパが うるさいからって取ってやるので ナカナカしつこかったのですが

でも これは 今は治ってます。
やると 私に おもちゃ隠されるので・・・
(とってやるから何回もやるんでしょーーって感じの夫婦ゲンカ寸前でした・・・笑)
2016-04-21 12:01 | カテゴリ:1歳半~

今年は暖かいな~♪
タンポポさいて蝶々飛んでた。

家の前でボールで お稽古して
公園で 少し多めに走ってもらいました。
そのあと 近所を お散歩。

タイミング悪く ノアの真横あたりの時に
突然 立派なお家のドアが開いて
最初に出て来た 白プーさんを
ワン!!と ひと吠え しちゃった。


あちらの方が びっくりしただろうね。





月曜日あたりから しっかりお散歩に行けるかな~?

今回のヒートは
今までよりは 軽めなんだけど
でも わからんもんね~