2016-06-30 11:39 | カテゴリ:1歳半~
公園にオヤツ食べにくるだけなんて 不満だろう(笑)
moblog_f8744ae4.jpg

やらねばないことあるから
運動は後でね~
moblog_f9d6f26a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2016-06-28 11:57 | カテゴリ:1歳半~
なんでも 毎日やらないと 忘れちゃうね。
もう年だからね。
あと数年で親の年を越しちゃうな。

体調悪くなった時に
生前整理や断捨離が頭に浮かんだけど まだ大丈夫そうだ(笑)
moblog_8d5488c9.jpg


犬の心を磨く練習って難しいね。

ここんとこ 人間の方が心が ダメダメだの。

心と思考の軌道修正します。
(なんのこっちや 笑)

moblog_077e9a38.jpg
ノアたんの おケツかわゆす 

ノアと遊ぶときは やっぱ動画むりだね。
1分撮っても ほとんど画面に写ってない。

なんではみでるんだーー!!
・・・・・・いいや めんどくさい・・・

moblog_ab826341.jpg
ヘロヘロおぶすなノア。
moblog_cf88ce17.jpg
幸せそうな顔に見えるかも。
2016-06-26 11:41 | カテゴリ:1歳半~
今日は レッスンお休みなんだ。
moblog_b8778902.jpg
ほんとは 散歩がてら ドッグラン行って オヤツあげようかなー
と思ってたら マラソンやってたー!
moblog_f1b6e35b.jpg
凄い人が走ってたので しばらく見物して オヤツ食べさせて帰って来た。
moblog_4fdf483d.jpg
基本は 私以外 眼中にないノア。
じわりじわり 近づくおじいさんが たまに 居る。
犬には怪しいノアだけど シェパ的に 対人は さほど悪くないんだけど。

おじいさん ジワジワ近づいてくるとね・・・
わたし 困るわ・・・
親しそうに話すのに抵抗あるんだ・・・



相変わらず チョロチョロ歩くノア。
10歳位になったら マッタリあるくのかな(笑)


moblog_b5aa310d.jpg



2016-06-22 11:05 | カテゴリ:1歳半~
期待いっぱいの顔(笑)
moblog_3fec7637.jpg

ノアの前足が治るくらいから 体調が悪くなり 病院のはしごした私。

ようやく 体調も戻り 公園へ。


二週間は まったく運動してなかったノアたん。

ダイナマイトバディに逆戻り(笑)


山口先生には 「ちょっと肥えてる」と言われ(笑)
先生には 「巨大化してる」と言われ(笑)

(ノアたんは まだまだ小さくて可愛いシェパ)
と思ってたのにね~

いつのまにか イヴちゃんより大きくなってた。

ベルが やたら小さくなったのは 気のせいだったらしい・・・

これからは 朝ごはんなしで
外でオヤツ食べるだけ。
(あれー?それって 軽い朝ごはんじゃないの?とか言わないでね 笑)
moblog_3ee932ee.jpg
セミナー受けたせいか あたしはちゃんとプラッツするわよー的な感じ(笑)

こないだ
病院の先生が ワクチン打とうと 背中の皮つまんだ時に
ノアが ウウウっと言ったら

「やめて あんた警察犬になれるくらい強いんだから
絶対勝てないんだから 怖いから やめて 」
と 苦笑いしながら 言われてたよ。

マイ口輪を買ったんで 診察室入る直前につけたんだけどねー (笑)

やっぱり 病院の先生でも怖いのね。

訓練士さんて 凄いねー


2016-06-20 17:14 | カテゴリ:1歳半~
日曜日は 山口先生のセミナーでした。
楽しかった。
面白かった。
感心した。

疲れた。
でも バイトは行きました。

moblog_17814b96.jpg

moblog_f1364835.jpg

moblog_f3d793e5.jpg

moblog_b5a451dd.jpg
ノアたん♡
毎日見てるけど
黒シェパ~ 
カッコイイ~ (親バカ)
2016-06-10 13:41 | カテゴリ:1歳半~
お友だち来るので掃除機かけておいてと 頼まれた。
掃除機の前に haruのお部屋に初めてのご招待(笑)
moblog_9e11b8fb.jpg
六畳に大型犬は なんか狭いねー
moblog_137bf9fb.jpg

moblog_3e2c76d8.jpg

moblog_e849adcf.jpg

moblog_eda802b0.jpg
2016-06-08 15:49 | カテゴリ:1歳半~
moblog_322bae48.jpg
パピーの時に使ってたサイズなのに
(今はダックス用)

無理くり入ってたノアたん。
はみ出てるよ~(笑)
moblog_edd2a028.jpg

よく中で回れたねー
2016-06-07 12:38 | カテゴリ:1歳半~
日曜日 ちょっと 前足がイタタのノア。
家の中に居ると治ったみたいに見えるけど まだ公園で走らせたり 出来ないし
たまたま車があったので 朝ご飯持って ドッグランに行きました。
moblog_797d9877.jpg

moblog_d089e0f3.jpg

ボイルした馬肉と 生の馬肉を少し。

予想外で ほとんど ノアが食べちゃった。
(T0T)
少しずつあげようと思ってたのに 他の飼い主さんに話しかけられ よそ見してる間に ベンチに置いてた入れ物から モグモグと。
(あれー??あなた外で食べない犬じゃなかったっけ?)

後は おしゃぶりくわえてウロウロしてました。
広い方のランでは 今日はノーリードにしませんでした。
moblog_38c9f80b.jpg

帰る頃に また痛い方の足をあげたりしたので すっかり完治じゃなかったらしい。

んんんー。
いつもなら ちょいと痛がっても すぐ普通になるのに。
でも
家の中だと 全然痛くなさそうにしてるんだよな~
2016-06-05 18:15 | カテゴリ:1歳半~
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016-06-04 23:57 | カテゴリ:1歳半~
moblog_095e0035.jpg
うちの 偽・黒ラブちゃん♡

ベルの抜け毛は ノアのと少し違ってポワポワ~舞うので
ノアさんベルの毛だらけ。
(本犬も毛だらけですが)
moblog_30c9d2f4.jpg