-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-30 19:23 | カテゴリ:1歳半~
moblog_a2811242.jpg


moblog_d6797de0.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
2016-07-29 19:17 | カテゴリ:1歳半~
moblog_75a68903.jpg

moblog_e35e25bc.jpg
深夜の お散歩 (笑)
2016-07-28 16:34 | カテゴリ:1歳半~
ノアは張り切ってるの!!
moblog_84f37010.jpg

わかる?この気持ち!前足こんなになっちゃうよ!!
moblog_b6e7d265.jpg

moblog_f0d7d233.jpg
満足な口元 (笑)

その後は
2016-07-22 15:08 | カテゴリ:1歳半~
散歩してたら
moblog_64b0c084.jpg

突然 この石みたら
クウーンとないてガリガリー
しまいに くわえて 家の中まで 持ってきました。

どーすんの?

こんな デカい石。

ずっとそばに置いて

守ってます。



ノアの卵か?

黒シェパ産まれてくるかも(笑)


我が家は 胃腸炎?が流行りそうな気配。

娘が とうとう ゲロ子ちゃん・・・

ノアベルの散歩(トイレ)行ってきたし 病院いってきます。
2016-07-16 19:46 | カテゴリ:1歳半~


↑和室でバイトの仕事する 私を ずっと気にする黒子。




本日 またまた血尿。
激しい運動すると 出るのかな。

でも 見てて ノア自身が調整してたような
血尿でるほど激しいかったかなー?って思ってしまう。
(むやみに動きつづけず 隙を狙ってたように見えた。)

以前より パワフルじゃないないように 見える。

帰ってきて 大人しく見える。

元気ないように見える。

ご飯は ちゃんと食べたから 気のせいかな・・・


ノア!
特別 お利口さんでなくていいの。
(飼い主がダメダメなんだから)

シェパードの平均寿命をまで ちゃんと生きててね!

明日 仕事終わってから 病院行ってきます。



※追記
moblog_04b9bdbd.jpg
深夜のトイレタイムの血尿・・・。
こないだ病院に持ってた時と同じ黒っぽい色。

気分転換に 近所を散歩した。
ノアベル連れてると 夜中も怖くないね。
2016-07-16 13:18 | カテゴリ:1歳半~
今日 訓練に行ったら

なんと びっくり~!!

マリアちゃんファミリーがいた!

すごーい!(なんか)



サリちゃん とっても可愛いすぎる
(ドーベルマン好きだ シェパの次に 笑)
moblog_4d44da45.jpg

マリアちゃん デカーイ!
40キロだって~
立派でうらやましい !
(美人なのに ちゃんと撮れてなくてごめんね~)
moblog_91528447.jpg

ボルゾイちゃんの毛がヤワヤワ~
ウサギみたいにフワッフワッの触りごこち
(外に出てる時に撮り忘れ)
moblog_f2984e62.jpg

パピーのプーちゃん 無条件に可愛いーーー
moblog_1824295a.jpg

あーー なんか 得した気分!!
2016-07-15 13:35 | カテゴリ:1歳半~
最近
朝 昼 晩 夜中と おトイレは外の かわいいノアたん。
moblog_464935d0.jpg

ちょっと お稽古さぼりんちょの私。
moblog_b69a9bb5.jpg

午前中 ケージに入る時間が
長くなったので
ストレス発散の為に なんとか暑くない時間をみつけ 運動は させてます。



お花やさんのバイトを初めてからの今週は 毎日バタバタ!

1時に寝て5時に起きて

バイト増えても
仕事ない人の分も 弁当作って置いてっても、
でも だーれも 食った後の洗いもん一つしてくれませんの。
(育て方悪いのな 笑)
でも 実は 朝は次男が送ってくれ 帰りは長男が迎えに来てくれた
それに 晩は次男がお寿司をご馳走してくれる♪



ワンともさんから 着信あっても かけ直さない ひどい私。
(ごめんちゃい)


来週なったら 前のバイトが終わるので
かなーり楽になるの。

待っててくれろー (笑)



これから 函館の情報紙を配って
haruの 学童保育の申込みと用意しなくては。

ホントは夏休みからと思ってたのだけど 明日の訓練に ついてこないと思うので
急きょ 急いで申し込みしたい!

(ブログアップしてないで 仕事を早くやれって感じなんだけどね・・・ )
2016-07-07 21:29 | カテゴリ:1歳半~
moblog_e1bc69d1.jpg
ノアさん達は おとなしーく お留守番を頼むよ

moblog_f48eb411.jpg
haruと お友だちと その母達がついて

夕方5時に 家を出て
「ローソク一本ちょうだいな♪」
と歌いながらオヤツを貰うために 練り歩きました(笑)
moblog_efec4884.jpg

8時に帰宅 疲れたー


2016-07-03 14:21 | カテゴリ:1歳半~

haruとパパと ノアの病院へ。
血液検査は今日もしました。

moblog_3ec997f9.jpg
昨日の今日の なにがなんだか わからん・・・
moblog_03ab5d74.jpg

オシッコは普通に見えるんだけど
「まだ 出血してるわ。明日も注射します」
と院長先生が言いました。
血液で そんなことわかるんだ。

明日はね
長男がいるから 行けちゃうんだな~

院長先生のことは 見ても怒らないだけど
注射の途中 痛いのか 微かにウウウって一瞬唸った。

けっこう太いのに 人間とは違って いきおいよく入れるもんやっぱり痛いよね。
その後の 小さい方は そこまで痛くないみたい。

終わって帰る時はね

(こんなとこ居たくないわよー)と
必死な形相でバタバタと帰ってきます。





昔 次男が五歳くらいの時に ワクチン打って帰る時の 会計する間に
「ゆうま注射嫌いなのに なんでこんな目に遭わせるのー?なんでだよー」
と泣いてバタバタと 大騒ぎして
病院にいた人に みんなに笑われました。
(病気にならないためなんて言っても納得出来ないらしい)


似てるな(笑)




明日もかー
(^_^;)

2016-07-02 22:01 | カテゴリ:1歳半~

ノアたん無事だった。

昨日は ノアの赤い尿をみてからテンパって ちょっと頭が おかしかった私。

訓練の先生に「これなに?」と画像を送って
「血尿」とすぐ返事がきて。 ずっと親身に やりとりしてくれました。
動物病院にも電話してくれました。

ノアはいつも通り元気だったけど
暗くなってきた六時近くに ひとまず紙コップに採って 尿だけを病院へ持って行く事にしました。
その尿が 今度はドス黒くて
(いったい なんの病気になったんだー?)と 泣けてきました。

泣けてくると 方向音痴がひどくなるらしく 病院への行きも帰りも迷子になりました
(-_-;)

自宅へ帰り 待ってると
院長先生から電話がきて 尿検査の結果を教えてくれました。
「異常なペーハーではなく 今わかるのは大量に出血してるってだけ 明日検査しましょう。」
このときに 血尿になるような病気をいろいろ聞いたのでね。
家族と話してても 目から勝手に鼻水がでてくる。

家族に 他の犬なら泣かないのにって言われました。

確かに ダックスの腫瘍の手術した時には泣いてない。



今日は訓練の仕事入ってたはずなのに
天気悪いからと言ってたけど 調整してくれたのかも
訓練の先生も検査に来てくれた。

昨日から ラインでのやりとりと 診察前にも お話してあったので すべて先生にお任せでした。


おかげで ノアは嫌嫌の抵抗はしたけど ケルベロちゃんには ならずに しっかり調べてもらえました。

エコーの前に
「毛は剃らない方がいいよね?」
「いえ ハッキリ解らないなら毛剃ってしっかり見てください!」
と 先生と先生が 話してました(笑)

来てもらえて ホント良かった。

しっかり 調べてもらった結果は異常なし。


でも 出血あるので3日くらいは注射に通って と言われました。

こえーーな
明日 ケルノアになりませんように(笑)

泣いて目のまわり
モッコリ感あるけど
バイト行ってきます(笑)

病気じゃなくてホント良かったー!!

先生 ありがとうございました!!
小さくて細いのに ノアを抱いて診察台に乗っけたり 結構かかったエコーの間 抑えるのも大変でしたよね。

(私はね 首絞めないように しっかり顔つかんでようとしてたの)

